

もうすずのライフは6000よ!!

いおりとアリアとでーくんとのネット麻雀での話。
テミさんひんさん辺り麻雀わかるよね。


半荘ありあり南3局1本場
残り6牌でのシチュエーション



         いおり(リーチ)

でーくん(謎)            親アリア(明カン2)

         すず(喰い断三色ドラドラテンパイ)




アリアトップで二位すず。その差は1万点。
残り6牌で白をツモってきた。
河に白はないためこの白は生きていることになる。
普通ならばこんな危険牌切りたくないものだが
いかんせんアリアを捲くれる可能性のある待ち。
だがアリアからはテンパっている気配。
どうしたもんかと悩んでいるうちに制限時間を告げるカウントダウンが・・・

5・・・
(うわぁ・・・こんな牌切れねーよ空気読めよ白・・・)

4・・・
(でも崩したらノーテン罰符でオーラス跳ねてもツモか直撃じゃないときつくなるな・・・)

3・・・
(むしろアリアを捲くれる手を張ってんだしいくしかないか・・・)

2・・・
(いやでもまだオーラスあるしここは降りるべきか・・・)

1・・・
(えぇい!さっきいおりとでーくんが「考えるんじゃなくて感じるんだ」って言ってたじゃない!!)
「ハハッこんな危険牌通るわけないよ・・・ね?」ペシン


kaijiron




いおり「ロンッ!!ロンッ!!!ロォ~~~~~~ンッッ!!!!!」

すず「うわー!やっぱりかよー!
   でもあれでしょ?お前ら安手でしか上がらないしリーチ一発白とかでしょ?」


ペコンペコン

ん?なんか裏ドラが乗った音が・・・


ナレーター「リーチ一発白トイトイ三暗刻ドラ8・・・数え役満」




( ゚д゚)・・・

考える事を放棄して本能のままに行動した結果がこれだよ\(^O^)/


まさかのいおりが四暗刻張ってやがった
チクショウルールとかよくわからないから適当にやってるわwwとか言ってたじゃない・・・


いおり「正直こんなことになるとは思っていなかったすごく嬉しいです」






俺の選択・・・間違ってなかったよね・・・?
勝負に行く場面だったよね?
すごく盛り上がったからいきり立って書いたった。
が、悔しさの余りスクショと映像残すの忘れてたから
細かい牌の振り分けとかは覚えていない。
まぁそんなすずさんも麻雀玄人かと言うと応えはNOだ。
牌効率とか筋とか壁とか一応わかるけど実際プレイしながら織り交ぜて考えるとイミフになるレベル。



その後残された6000点を握り締めながら涙目でオーラスに突入した事は言うまでもない。


theme : 雀龍門
genre : オンラインゲーム

プロフィール

すず

Author:すず
元・皇龍近衛兵団
元・ARENARIA
鯖1にて活動中
兄に誘われたまに3鯖
2鯖からは足を洗った。

私生活やMHFのことをつらつらと・・・

故郷に錦をなんちゃらすることができず静岡に帰ってきたダラダラハンター。
当然の如くNEET生活をしタダ飯UMEEEEしている毎日ですが何か?
充電中なのだよ。
明日から本気出す。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
